むっちりカバ肩がスッキリ!体幹リセットダイエットと有酸素運動 BGMはAmazonMusic におまかせ

こんばんは。衣紋凛です。

ここ十数年の運動不足で、体が重く、体型もいよいよ酷いことになってきたので、アウトプットと平行して頑張りたいこと、それがエクササイズ!

今までも色々自分なりには、努力しようとしてきました。

近所をウォーキング→まず天候に左右される。日焼け止めを塗ったり着替えたりの出発までのちょっとしたハードル。
花粉症。ご近所さんとの遭遇を心配する→数回で断念。

自宅でDVD見ながらヨガ→効果を実感できずに飽きて終了。

やっぱり自宅で運動を継続することの難しさったらないです。
かといって、今現在ジムに通う金銭的余裕がどこにも無い!

やっぱり自分でがんばるしかないと始めたのが、佐久間健一さんの体幹リセットダイエット 究極の部分やせ です。



f:id:mycla8:20190326191514j:plain


実はこの本の第1弾の本のエクササイズを1年前にやっていて、それはもうすごい効果があったんです。



f:id:mycla8:20190326191551j:plain


色々なエクササイズを試してきましたが、これほど効果が感じれたのは初めてで、すごく嬉しかったです。
どこに効いたかというと、私の場合は肩でした。
出産を期に、やせ形だった私の肩から首筋にかけたラインがパンッと盛り上がり、見事なおばさんラインで写真に写った後ろ姿を見て愕然としていました。
雑誌でカバ肩って命名されていました…
まさに!

それがこのエクササイズで自分で触っても分かるし、鏡で見ても分かる位にスッキリしました。
残念ながら、その他の部分には効果があまり感じれなかったので、半年位全くサボっていたのですが、それでも肩回りはリバウンドしていません。
まさに続けなくていい!頑張らなくていい!ダイエットでした。

そんな絶大な信頼を寄せている佐久間さんの待望の部分やせ本が出版されたので、今一番の悩みのぽっこりお腹を引き締めるエクササイズに取り組むことにしました。

このトレーニングと合わせて、軽い有酸素運動も取り入れたいと思い、足踏み昇降台を購入。



f:id:mycla8:20190326191636j:plain


ステップの高さが三段階に変えれます。
これで、雨降り、ノーメイク、言い訳できません!

外での運動時には、何も携帯していなかったので音楽を聴く事もなかったのですが、家では好きなBGMを流します。
我が家はAmazonPrime会員なので、Amazon Musicも利用しています。
私は基本その時の気分に合った聴きたい曲だけを聴きたいので、作曲家別のCDを聴くことが多いのですが、やっぱり好みも片寄ってくるので気分転換には、オムニバスっぽい曲集も重宝します。

AmazonMusicにはクラシックもあってテーマ事にまとめられているのですが、おやすみ前のクラシックとか仕事がはかどるクラシックとか生活のシーンに合わせた音楽が聴けて楽しいです。

私が運動時にチョイスしているのは、《体のリズムを整えるクラシック》です。
カテゴリーも3種類あって、朝に運動する時はピアノソロ集、お昼はバロック集、夕方はバイオリン・チェロ集となんとなく決めています。

いえいえ、朝昼夕運動してません!
1日の都合で1回はするって感じです。
本当はこの時間にやると決めてしたいのですが、今は自分の1日のスケジュールが定まっていない状態で・・・

この1日のスケジュール定まっていない感じをなんとかしたい!と思って今奮闘中です。
その事についてはまた書きたいなと思っています。

さあ、お腹ポッコリさよならするぞー!!!!